About

2009年3月27日金曜日

体調不良

何と言うことのない穏やかな一日。空は春らしくぼんやりした曇り空、時々陽の光。
午前中は来年度のシラバスなるものの入力。

昼食の後、急に身体がだるくなる。先日も散歩をした後でそうなった。この時は陽気の良さに誘われての薄着が原因だった。しかし、今日の体調低下は原因が分からない。午前中、モニターに向かってのシラバス入力という煩わしい作業をしていたためか。



連れ合いの曰く、「はっきりしているじゃない。**のことよ」。なるほど、遺産分割の争いに関することが近づくと体調が悪くなる。先日の家裁での審判期日を前にしての風邪。あさってに控えた「実家」での切手コレクション、絵画、刀剣などの処置の難しい遺品の実地見聞。学校へ行きたくない子どもが、朝になると熱が出たり腹痛が起こったりするのと同じなのかもしれない。

それにしても何というもろさか。