About

2010年4月9日金曜日

ダンベル


数年前からダンベルと使って筋力トレーニングをしている。おかげで歩くのが楽になったり、重い木材を運ぶのも楽になった。最近、スクワットなどの際に左右の掌で4kgと5kgのダンベルを併せて持つ(つまり併せて18kg)だけでは物足りなくなってきた。そこで、40kgまで組み合わせられるやつを買った。ラバーのゴム臭く、MARTIAL WORLD なんて書いてあるのが難だが、なかなか効きそうで宜しい。

そのうち**歳代ムキムキ爺さん大会にでも出てやるかなどという妄想に駆られそうな代物。筋トレの目的はジョギング、水泳などの有酸素運動を楽にするためだったのだから、浮気は禁物。それに体重はまだ52kgにしか回復していない。