About

2010年10月27日水曜日

バランスが取れない

北大図書館で、かねてからの僕のトンデモ仮説が概ね正しいことを裏付ける資料を見つけ、アドレナリンが出まくったためか、札幌から戻った途端に気温が下がった東京で、またまた風邪をぶり返した。


目眩症も戻って来た。今日は、厳寒期にしか着ない下着をつけ、マフラーに帽子といういでたちで職場に行った。寒くて仕方ないのだ。喉も痛いし、全身がだるい。アタマを急に動かすと目眩もしてくれる。


フランスの高校生達ではないが、ジジババはさっさと退職し、職を若者たちに譲り、早く第三の人生を送れるようにして欲しいとつくづく思う。若いことのように馬力で飛ばすのではなく、心身のバランスを取りながら慎重に進まなくてはならなくなっているのだ。


友人からチベットでの抗議運動についての情報が届いた:

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d97045.html
 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010102302000031.html
http://dogma.at.webry.info/201010/article_9.html

 
http://www.youtube.com/watch?v=Ae4teTJvDHQ