About

2009年6月2日火曜日

Wii Fit



家人が Wii Fit なるものを買ってくれた。
そんなもので何ができるのだ、と頭から疑ってかかっていた。大体、大空の下ではなく室内で運動しようということからして気に入らない。何か囚人のような気分になるではないか等など。

ところが、つられてやってみると、これがハマる。「大体、あなたは夢中になると際限なくなるんだから」と言われてしまった程。
ある種の達成感をその都度感じさせながら進めていくのが、ハマってしまう原因なのだろうか。僕はバランス感覚がおそろしく悪いことも分かった。一年前には広々とした河川の土手をジョギングできたが、今は生活にゆとりがなくそれもままならない。ならば当分は Wii Fit のお世話になるかと思っている。